ロタールのメタバース備忘録

VRChatで体験したこと、みたものを備忘録のように記録していきたい(願望)。日記のようなものですが、いろいろ紹介もします。

いろんなとこ行ってきた

 ここ数日でいくつか初めて行ったワールドがあるので、折角なのでここで紹介しようとおもいます。

 まずここ、

 

f:id:Lothar:20200304234703p:plain

「Sakura River -桜川-」って名前のワールドです。その名の通り、川を挟むように並んだ桜を拝めるワールドです。なんだか日本の色んな所で見れそうな景色ですが、それが春以外に見ることが出来るのは、このワールドの魅力ですね!お酒が置いてあったりもして、花見ゆっくりと花見することも出来ます。

 

f:id:Lothar:20200304235101p:plain

 このSSは巨大化したボロットさん。とてもでかい!!最近ツイッターで巨大アバターのSSを見かけたりするのですが、これもVRでしか出来ないことですよね。リアルでは出来ないことを当たり前のように出来るのはVRCのいいところですよね。あと、巨大な包丁を持ったいすみさんが面白かったです(笑)

 

 次はここ!

 

f:id:Lothar:20200304235821p:plain

「Ancient Magus Bide Forest」
よく分からないけどゼルダの伝説のワールドみたいです。曲がゼルダのやつだそうです……ゼルダしたことないから僕にはよく分からなかったですけど(笑)とてもキレイなワールドなんですが、よわよわPCの自分では少し重くてカクつく……それがちょっと残念でしたね(笑)

 next!!

 

f:id:Lothar:20200305000620p:plain

「Chapel」

 普通の聖堂と言うか、教会のワールドです。一見厳かな雰囲気のこのワールド。実は隠しエリアがあって、そこに入ると何となくホラーな雰囲気の空間に出てしまいます。

 

f:id:Lothar:20200305011748p:plain

 なんだか不気味な感じがしませんか?隠しエリアにこれが安置されているのがなんとも不気味ですよね。これを見た後に最初の教会に戻ると、「なんか裏で悪さしてるんじゃねぇか?」と疑ってしまいます(笑)でも、そういう雰囲気もいいですよね!

 

f:id:Lothar:20200305012534p:plain

 これはうまく撮れたウィルバーさん!アバターの改変をされていていつもより白くなっていました(笑)いつも撫でられてよわよわになっているのが面白い人です。もし見かけたら撫でてあげてください。きっと面白い反応が返ってきます(笑)

*追記:ウィルバーさんの子は「シャムシール」といって最初からいくつかセットがあるアバターだそうです。なのでまだウィルバーさんは改変したことないです(笑)

 

 次が最後です。

 

f:id:Lothar:20200305013015p:plain

「Peaceful Room」

 上のSSは和風なお部屋のワールドの外の景色です。お城が見えるいい景色です。内装はこちら。

 

f:id:Lothar:20200305013852p:plain

 和風で古風な落ち着いた感じの部屋です。こういう和風なワールドが好きで、見かけるとつい入ってしまいます。BGMも落ち着いた感じでゆっくりお話したりするにはいいワールドかもしれません!

 

 今日はこんなところで。VRCには星の数ほどワールドがあるので色々回るだけでいくらでも時間が潰せてしまいます。昨今のウイルス蔓延で中々外出できないなら、いっちょワールド巡りでもしてみるといいかもしれません(笑)