ロタールのメタバース備忘録

VRChatで体験したこと、みたものを備忘録のように記録していきたい(願望)。日記のようなものですが、いろいろ紹介もします。

【VRChat】やっぱ温泉は良い(ワールド紹介)

 目次

  1. 「Completely safe area」の紹介
  2.  Let's JUST 細かすぎて伝わらないモノマネ
  3. 「銭湯 寝転ん湯」の紹介
  4. おまけ

 

「Completely safe area」の紹介

 

 3月21日。今日はパートナーのしっど君がワールドを作ったとのことで行ってみることにします。

 

f:id:Lothar:20200322180615p:plain

Completely safe area

 地下シェルターに好きな物詰め込んだみたいなワールドです。上のSSはウィルバーさんのクッションを被ったわっちさん。

 

 このワールドにはウィルバーさんのクッションの他に、僕のちっこい人形があります。よくキャッチボールに使われているんですけどね……

 

 鏡や動画再生、座れる段ボールもありますから、ゆっくりお話するにはいい場所だと思います。

 

f:id:Lothar:20200322181114p:plain

僕の人形

Let's JUST 細かすぎて伝わらないモノマネ

 

 その後いくつかワールドを回って、トーマさんのもとにjoin。入ってみるとなんとも簡素なワールドに居ました。

 

f:id:Lothar:20200322181346p:plain

Let's JUST 細かすぎて伝わらないモノマネ

 はい、名前のまんまのワールドです。

 

 単純で質素なワールドですが、それが面白くなるかどうかはユーザー次第。一つネタを披露すると、下にドボンする仕組みです。

 

 ほんとに皆すごくて、どんどんネタが出てくるんです。

 しかも絶妙にわかるネタなのでどれも面白い!そんなセンスが僕にあればなぁ……と感じました(笑)

 

 一通りネタを披露し終わって自然解散になったのでしっど君の作ったワールドに戻りました。

 

f:id:Lothar:20200322182104p:plain

手が動くようになったわっちさん

つい最近まで、僕と同じデスクトップ勢だったわっちさんが、この度ついにVRになりました!

 

 VR感覚が強いみたいで大変そうでしたが、楽しそうなので何より!いいなぁ……

 

「銭湯 寝転ん湯」の紹介

 

f:id:Lothar:20200322182336p:plain

銭湯 寝転ん湯

 はい、温泉に来ました。リアルの温泉大好きなのですが、VRの温泉ワールドでも似たような気分でくつろぐことが出来ます。

 

f:id:Lothar:20200322182945p:plain
f:id:Lothar:20200322182909p:plain
銭湯感のある良い脱衣所

 昔通っていた近所の銭湯を思い出します。自販機の方は、普通の牛乳、コーヒー牛乳、フルーツ牛乳がランダムで出てきます。

 

 流れてくるBGMも銭湯で実際にここから流れてきそうって所から流れてきていてほんと作りこんでいますね(笑)

 

f:id:Lothar:20200322182557p:plain

露天風呂

 湯気の感じがイイですね。背が低いアバターだと水の中に沈みがちですが、Loli coliderがあるおかげでいい感じに顔だけ出せました(笑)

 

今日は温泉ワールドがイイ感じでしたね。また、しっど君のワールドは友達の作ったワールドとなると自然と愛着が湧いてしまいます。僕の人形も可愛いしね。僕もワールド作り、頑張ります!

 

f:id:Lothar:20200322183718p:plain

おまけ

 ウィルバーさんのクッションを枕に寝るりつさんです。多分これが最も正しい使い方。このクッションも僕の人形と同じで斧で叩かれたり、フリスビーにされています(笑)