ロタールのメタバース備忘録

VRChatで体験したこと、みたものを備忘録のように記録していきたい(願望)。日記のようなものですが、いろいろ紹介もします。

Vケットが楽しみになりました

三月十二日。暇だしやるかぁ、って感じでVRCを起動。よく遊んでいるフレンドのもとにjoinします。

 

f:id:Lothar:20200313171544p:plain

「Vket3 CastelloMagica-LIbrary」

 

 Vket3 のワールドですね。もうここ、最初入った時点でカッケェ!何ここ?!ってなります。

 

 入ってみるともう雰囲気が良すぎる。Vket3 の会場だった場所なのでアバターや装飾品が沢山展示されているのですが、そのどれもがやっぱりクオリティ高いですね!ほんと見ているだけでワクワクが止まりません!

 

f:id:Lothar:20200313214015p:plain

 これとかほんとに良い感じ!ああ、語彙が死んでますね(笑)全体的なイメージは異世界の図書館って感じです。

 

 次に行ってみたワールドもVket3 のワールドでした。

 

f:id:Lothar:20200313214529p:plain

「Vket3 Virtualplant -Factory」

 

 ここはさっきの図書館のイメージとは打って変わって、メカニックな感じの会場です。ここは可愛い系のアバターもあるんですが、それよりもカッコいいメカとか武器とかが沢山あるワールドです。こぉーれはカッコいい!!また語彙力が死んでしまいます(笑)

 

f:id:Lothar:20200313215412p:plain

 こんな感じのメカニックがあります。めちゃめちゃカッコよくてロボ好きな人にはたまらないんじゃないかな、と思います。

 

 一通り回って、Vketというイベントのすごさをこの身で体験するとこができました!次回のVketが楽しみになりますね!

 

 そのあとはみんなでドライブ島に行きました。前回行ったことのあるワールドですが、新しい発見も沢山ありましたよ!

 

f:id:Lothar:20200313220315p:plain

 今日、皆でワイワイするのにも丁度いいワールドであるということが分かりました!一回はぐれると追いつくのは大変ですが、皆で車に乗って移動するのは、普段はない楽しさがあります。

 

f:id:Lothar:20200313220706p:plain

 灯台の上に登って、景色を堪能します。高いところから見える景色って、遠くまで見渡せていいですよね。何故か感傷に浸ってしまいます(笑)

 

f:id:Lothar:20200313220943p:plain

「Stair Hall」

 

 ずっと階段が続くワールド。ハリーポッターの世界を思わせるワールドです。無限に階段が続いているので、一度フレンドとはぐれるともう一回合流するのは中々至難の業。あと、一度下に落ちると下手すればずっと落ち続けます(笑)

 

f:id:Lothar:20200313221528p:plain

 このワールドの面白いところはこれだけじゃなく、上の画像のように箒に乗ることも出来ます。これで階段の合間を縫って飛行するのはめちゃめちゃ楽しいのですが、視点がぐるぐる回るので酔いやすいです(笑)

 

今日は色んなワールドを回って楽しかったですね。Vketのワールドがどこもクオリティ高くて、次のVketが楽しみで仕方なくなります!

 

f:id:Lothar:20200313222031p:plain

「おまけ」

 知らぬうちに頭の上に缶を積み上げられるわっちさん。