ロタールのメタバース備忘録

VRChatで体験したこと、みたものを備忘録のように記録していきたい(願望)。日記のようなものですが、いろいろ紹介もします。

【VRChat】カストラートに行きました!(イベント紹介)

 目次

  1. 「Girls Voice Bar Castrato」の紹介 
  2. まとめ

 

「Girls Voice Bar Castrato」の紹介 

 

 四月八日。今日は毎週水曜日に夜な夜な開催されている「girlsVoiceBar Castrato」に行ってきました!いやぁ、よかった!

 

f:id:Lothar:20200409022922p:plain

入口

 その名の通り女性ヴォイスの方々が接客してくれる場所となっております。

 

 入店前の入口から、夜のお楽しみなバーって感じがしていいですね!ただし、エッチなのはだめです。

 

f:id:Lothar:20200409023656p:plain

シアンさんと一緒に来ました

 早速入店!!

 すると店内ではそこかしこで女性の声が飛び交っていました!そのほとんどが男性が発しているものだと思うと、この場所のレベルの高さを思い知ります……

 

 まずは、フレンドのささめゆきさんに挨拶。相変わらず素晴らしいお声を持った人です!いつものちょっとアダルティックな雰囲気もここでは少し抑えられている気がします。

 

f:id:Lothar:20200409023246p:plain

つよつよ五歳児、じょんこさん

 お次はじょんこちゃん(さん)。この方もカストラートのスタッフさんです。ささめゆきさん曰く、「大先輩」

 

 その名に恥じぬ、可愛い声と可愛いムーブをお持ちです。一部では有名人なんですよ⁈こんなところで会えるとは思っていませんでした。

 

 ほんとに五歳児とお話してる気分になってきます(笑)

 

 オフの時の声のギャップもすごくて、すごく努力して手に入れた声なんだろうなぁ、と軽く感動すら覚えていました(笑)

 

f:id:Lothar:20200409024116p:plain

ささめゆきさんに可愛がられるアカメさん

 この間、初心者案内をしたアカメさんもjoinしてきました。

 

 反応がいいもんだから、いろんな人に可愛がられていました(笑)反応がイイと言うのはVRChatでは一種の才能に違いありません!!

 

f:id:Lothar:20200409024531p:plain

お客さんも可愛い声の人が多いです

 これがカストラートのいいところ……なのでしょうか、お客さんも可愛い声の人が多いです。

 

 可愛い声で可愛いムーブしてて、可愛いなー、と思ったら一般客。

 ……皆すごいなぁ……(感心)

 

f:id:Lothar:20200409025348p:plain

赤羽 秋さん

 めっちゃイケメンキターーーーーー!!

 お客さんとして来た「赤羽 秋」さんです。声といい、行動といいもうカッコいいが過ぎる……

 

 秋さんの勤めている「男装喫茶」なるものを紹介していただけました。……絶対行きます。

 

 秋さん限界オタクの瀬見さんも面白かったです。しかもそれだけでなく、アバターを作ったり、絵をかいたりするすごい人でした……

 

 まとめ

 

f:id:Lothar:20200409025927p:plain

 

 カストラート……とってもいいところです。可愛いを見たいという方には是非オススメ!!可愛くなりたい人にもいいかもしれません。

 

 もし女性の声が苦手とかじゃなければ一度は行ってみて欲しい!!VRChatの可愛いが詰まった場所です。

 

*1

 

 

*1:カストラートは毎週水曜、夜十時から開いています。入る方法は事前にスタッフさんにフレンド申請を送ってjoinするか、入っているフレンドにjoinするかです。