ロタールのメタバース備忘録

VRChatで体験したこと、みたものを備忘録のように記録していきたい(願望)。日記のようなものですが、いろいろ紹介もします。

【VRhat】男装喫茶、フィデリオ!(イベント紹介)

 目次

  1. 「男装喫茶フィデリオ」の紹介
  2. まとめ
  3. おまけ

 

「男装喫茶フィデリオ」の紹介

 

 四月十四日、火曜日。

 

 今日は、カストラートに行って以来、ずっと行きたいな、と思っていた「男装喫茶フィデリオ」に行ってきました!!

 

 前にカストラートに行った時の記事はこちら。

lothar.hatenablog.com

 

 夜十時から、赤羽秋さんにjoinすると行くことが出来ます。

 ワールドをフレンドオンリーで開いているので、事前に秋さんにフレンドリクエストを送っておく必要があります。

 

f:id:Lothar:20200415015602p:plain

店内に入ると、さっそく迎えてくれました!

  入った最初はちょっと重かったのですが、煙草を加えた秋さんが出迎えてくれました。

 

 しかも前にカストラートで会った時のことも覚えていてくれていました!!これ、思ったより嬉しかったです(笑)

 

 店内には他のスタッフさんもいて、皆カッコいいアバターだったり、良い声を持っていたりするんだなぁ……まじやばくね?

 

 ってな感じで、僕は終始語彙力を失っていました……いや、ほんとすごいわ。

 

f:id:Lothar:20200415020643p:plain

たけちゃん

 画面左側のランドセル背負った方が「たけちゃん」です。カストラートでフレンドになった人ですね。

 

 カストラートで見せてくれた反応の良さは健在。

 大袈裟な反応で皆の注目の的になっていました。

 

 VRhatでは、これも大事な才能ですね。フルトラでこんなに動けるのは素直にすごい。ちょっと羨ましいくらいです。

 

f:id:Lothar:20200415021103p:plain

あっ……(限界)

 もうその場にいるだけで楽しいんですよ。

 

 男装喫茶とかいう、よく考えるとそれなりにニッチな場所ですが、それを考えるのが無駄と感じるほどの時間を提供してくれます。

 

 スタッフの一人一人がもう素晴らしい。雑談をしていても、そこかしこから聞こえるイケメンボイス(女声)。

 

 ……やばいですね。良すぎてその場で、赤羽秋ファンクラブに加入してしまいました。

 

 ――後悔はしていません。むしろ満足感を覚えるほどです!

 

 あっという間に、第一部は終わってしまって、第二部です。

 

 

f:id:Lothar:20200415021700p:plain

スタッフのやたさんとたけちゃん

 フィデリオは十時から十一時、十一時から十二時の二つに分けて営業しています。

 

 その二つに大きな違いはなく、単にワールドを切り替えるだけという認識でいいと思います。

 最初の部に参加した後、次の部に参加することも可能です。

 

 てなわけで、第二部。秋さんが制作中の新しいワールドです。

 

 僕もそれなりに緊張がほぐれてきて楽しんでいたのですが、途中でワールドのトラブルではじかれてしまいました。

 

 これは素直に残念……

 

f:id:Lothar:20200415022347p:plain

弾かれた組で雑談

 人がかなり多かったのが原因ですね。自動的に二つ目のインスタンスが開いて、そこに入ってしまいました……

 

 スタッフさんはいませんでしたが、流石フィデリオ。常連さんもすごい人ばっかりです。

 

 十二時を過ぎたあたりで、「入れるかな」と思って秋さんにjoin。きちんと入れましたよ!

 

f:id:Lothar:20200415023007p:plain

秋さんとツーショット!!

 赤羽秋ファンクラブに入った特典でしょうか、秋さんがツーショットを撮ってくれました!

 

 この時の僕は、特に限界になってた……多分今日一ですね。

 

 まとめ

 

f:id:Lothar:20200415023315p:plain

まとめ

 フィデリオ……間違いなくまた行きます!

 

 やっている時間は、火曜と土曜の十時からと、十一時から。赤羽秋さんにjoinします。

 より詳細な情報は男装喫茶フィデリオツイッターから確認してください。

 

twitter.com

 

 男装喫茶という、一見するととっつきにくそうなところですが、そんなことはなかったです!

 皆優しいですし、イケメンな女性をVRChatで見たい人は是非行ってみてください!絶対後悔しないですよ!!

 

 あと、女性のスーツ姿は超カッコいい。

 

f:id:Lothar:20200415025219p:plain

おまけ

 フィデリオを出てフレンドのもとにjoinしたらぐっすりでした。かわいい。