ロタールのメタバース備忘録

VRChatで体験したこと、みたものを備忘録のように記録していきたい(願望)。日記のようなものですが、いろいろ紹介もします。

【VRChat】最近のVRC6

こんちゃー、ロタールです。

 

最近モンハンばかりしているせいでVRChatに入る時間がめちゃくちゃ減っている……

ので、このブログの更新頻度も落ちていますが、モンハンをクリアすれば更新頻度も戻ると思います。

 

f:id:Lothar:20210404170329p:plain

ギルドヤドリギ集会にて

まずはこの間のギルドヤドリギ集会から。

 

久しぶりに会ったフレンドさんとちょっとお話をして、のんびりしていると可愛いこうめちゃんアバターの方に何故か凝視されたのでずっと撫でていました笑

 

無言勢の方みたいで全然しゃべりませんでしたが、何となくコミュニケーションは取れた筈!!

その証拠が上のツーショットですね笑

 

f:id:Lothar:20210404170734p:plain

Avater Museum Item

次はアバターミュージアムのアイテム版のワールドにて。

 

殺戮ゆめかわバットを携えた僕です笑

 

他にも、

f:id:Lothar:20210404170938p:plain

マフラー

f:id:Lothar:20210404171001p:plain

扇子

f:id:Lothar:20210404171025p:plain

カワウソ

 

最後のカワウソはフレンドです笑

 

純粋に欲しいな……と思ってしまうアイテムが沢山。

これはいいですね。

 

最近全然やっていない改変をしたくなってしまいます。

扇子めっちゃよかったなぁ……欲しいな。

 

可愛いアイテムからネタアイテムまでありとあらゆるアイテムがあったので、改変でちょっと悩んだりしたら行ってみるといいかもしれません。

 

f:id:Lothar:20210404171415p:plain

ロシアン

最後は通称「ロシアン」という闇のゲームワールドから。

 

これはランダムにセリフが表示され、50%の確率で爆発する爆弾を皆で回し、爆発した人がそのセリフを読むというゲーム。

 

どんなセリフが表示されるか、というのは皆さんの想像にお任せします。

うん、まぁでもなんとなく想像できますよね……

 

人によっては「助かる」、もしくは恥ずかしくなります。

お酒飲んでやるのがおすすめです。素面では言えないセリフも出てきますので……

 

フレンドと行くと楽しいですよ。

 

最後はVRChatがなんかバグって落ちました。うーん、残念。