ロタールのメタバース備忘録

VRChatで体験したこと、みたものを備忘録のように記録していきたい(願望)。日記のようなものですが、いろいろ紹介もします。

【VRChat】ワールド巡りしてきた(ワールド紹介)

 目次

  1. 「Milkneko promise world」の紹介
  2. 「Last villa」の紹介
  3. 「Cafe' Summer Sky」の紹介
  4. 「Galaxy sleep」の紹介
  5. おまけ

 

「Milkneko promise world」の紹介

 

 五月二日。

 GWの最中、ここ最近はVketの記事が多めですが、今回は普通の記事です(笑)

 

 フレンドのLefさんとりつさんの三人でワールド巡りしてきたのでその時に行ったワールドをいくつか紹介します!

 

f:id:Lothar:20200502215203p:plain

Milkneko promise world

 最初にやってきたのは一面白銀の中に桜の咲くワールド。

 しかし円形の土地を一歩でも外に出ると、奈落に落ちてゆきます。

 

 綺麗なくせして意外と危ないワールドです。

 あと、なんかの生き物に乗ると無の空に飛ばされます。何の生き物だったかは忘れました(笑)

 

f:id:Lothar:20200502215632p:plain

鏡よ鏡

 このワールドで一番すごいと思ったのは、この鏡です。

 水のように時々波紋が走り、定型なのになんだか今にも崩れそうな不安定。

 

 見た感じの質感は水銀みたいでした。

 これでちゃんと鏡として機能しているからすごい。

 

 正直僕は、このワールドではアニメーションオーバーライドやエモートスイッチの為にunityと戦っていたので悪戦苦闘の記憶しかございません(笑)

 

 けど、ほんとに綺麗なワールドだった!unity起動しながらだと、ちょっと重かったのが残念かな。

 

 ま、このクオリティのワールドなので仕方ないですね!!

 

「Last villa」の紹介

 

f:id:Lothar:20200502220126p:plain

Last villa

 綺麗なワールドなのですが、なんだか疾走感がすごい!!

 

 動くたびに視界が残像のようになって、クロックアップしてるみたいです。

 

 ジャンプのめっちゃ高いし、なんだか違和感が強い……

 けど洋館みたいな場所で景色もいいです。

 

f:id:Lothar:20200503001719p:plain

一面の桜!

 一つだけあるドアから外に出ると余りにも赤い桜。

 

 和風ファンタジーにありそうな光景です。

 

 この先をちょっと進んで、家の裏の階段から上の方に行けます。

 そして、そこには……

 

f:id:Lothar:20200503002117p:plain

温泉

 山の上の温泉です!!

 お湯が桜の色を反射して輝きます。美しい温泉ですね。

 

 ここから見える景色も絶景です。

 視界がぐらぐらする以外は、めっちゃいいワールドです。

 

「Cafe' Summer Sky」の紹介

 

f:id:Lothar:20200503002548p:plain

Cafe' Summer Sky

 めっちゃ映えているりつさん。

 

 ウユニ塩湖の中のカフェみたいな場所です。

 

 外の綺麗な景色を見ながらのんびり……良いですね。

 

f:id:Lothar:20200503003140p:plain

わんわん!

 二階奥には私室的な部屋があります。

 

 そこには、数々のポスターや大画面のテレビ、そしてわんわん!
 
 撫でると尻尾ふりふりしてくれます。

 

 かわいい……ナチュラルに癒されますね。

 

f:id:Lothar:20200503003446p:plain

外が綺麗

 扉から外に出ることが出来るのですが、一面に広がる青と白!

 

 精神世界が六根清浄、的な澄み渡った美しさがあります。

 

「Galaxy sleep」の紹介

 

f:id:Lothar:20200503003843p:plain

Galaxy sleep

 最後に睡眠ワールドにやってきました。

 理由はりつさんがかなり眠そうだったので。

 

 めっちゃ綺麗なワールドで木星と地球が近くに見える場所です。

 

 宇宙でおやすみなんて神秘的ですね。

 解脱したら出来そう(笑)

 

f:id:Lothar:20200503004815p:plain

桜と地球

 なんと、ここには桜が咲いています。

 

 今日は桜が咲いているワールドが多いですね!桜、いいなぁ……

 

f:id:Lothar:20200503005642p:plain

おまけ

 りつさんのこのポーズ、いつ見ても可愛いんだよね。