ロタールのメタバース備忘録

VRChatで体験したこと、みたものを備忘録のように記録していきたい(願望)。日記のようなものですが、いろいろ紹介もします。

【VRChat】最近のVRC8

こんちゃー、ロタールです。

 

今回は2つイベントを回ってきたのでその時のお話

 

f:id:Lothar:20210518163531p:plain

Jelly Fish

クラゲがテーマの雑談イベント「クラゲ喫茶 Jelly Fish」に行ってきました。

 

落ち着いた雰囲気で水族館のようなワールドで開催されていたこのイベント。

基本的には雑談メインなので、スタッフさんやお客さんとお話しして楽しむ交流の場になっています。

 

とても愉快なお話を聞くことが出来ました。楽しかったー!

 

隔週の金曜日に開いているそうです。気になる人は是非!

 

f:id:Lothar:20210518165014p:plain

集合写真

最後にイベント恒例の集合写真。

ありがとうございましたー!とても居心地よかったのでまた行きたいなと思います。

 

f:id:Lothar:20210518165647p:plain

ギルドヤドリギレイトナイトバー

Jelly Fishを去った後はギルドヤドリギのレイトナイトバー。

 

実はヤドリギのイベントの中では好きなイベント上位です。

夜な夜な集まってやいやいしているのが、とても楽しいですね。

 

あとワールドの雰囲気自体がいいのも推しポイントの1つ。

シェイカー振ったり、グラス洗っているのを見ているだけでも楽しいです。

 

ハムの原木をつまみ食いしたことはバレていないでしょうか……

 

イベントの後はフレンドとホラワへ。

怖くて全然写真撮れていないのでここでは省きますが、雰囲気ホラーな感じのワールドでした。

普通に怖かったです笑

 

ホラーですり減らした精神をいやすために、犬をモフれるワールドにいくことに。

 

f:id:Lothar:20210518170334p:plain

Happy Hill Dog Park

 

あぁーーー!イッヌーーー!!

 

頭をなでると目を細めて気持ちよさそうにします。

これ、めちゃくちゃ、かわいい。

 

ものを投げたら拾ってくるし、一度撫でたらなついてついてくるし……

精神的に癒されるには持ってこいのワールドですね。

 

ここで英気を養った後は「BOMBERio」で遊んだりしてました。

 

f:id:Lothar:20210518170851p:plain

おまけ

AFK中のフレンドの周りにハートを落書きするのを最近よくやる。

かわいい。