ロタールのメタバース備忘録

VRChatで体験したこと、みたものを備忘録のように記録していきたい(願望)。日記のようなものですが、いろいろ紹介もします。

【VRChat】ハロウィンイベント!(ゆるめ)

 10月31日!ハロウィン!

 ってなわけで、ハロウィンイベントです。

 

f:id:Lothar:20201101193629p:plain

ハロウィン仮装

 ギルドヤドリギのハロウィンイベントです。

 いつものワールドにいるベイナイトさんから、何人かのスタッフのもとにjoinしていくというイベント。

 それぞれにハロウィンっぽいワールドでハロウィンっぽいアバターをしているッぽいです。

 

 とりあえずということでハナツカさんのところにjoin!

 上の写真はハナツカさんの仮装です。いかにもハロウィンって感じですね!

 

 そこでは普通に雑談。いつものイベントとしてることはそこまで変わらないですが、ハロウィンの雰囲気はしっかり味わいました。

 

 そのあとは、電波悪いきゃんどる君が一緒に回る予定だったのですが来てなかったので、一度ベイナイトさんのところにリターン。

 

 案の定、電波悪くてjoinが出来なかったみたいで、ベイナイトさんのところに居ました笑

 とりあえず、早く電波よくなるといいね、と祈りながら次の方のところへ。

 

f:id:Lothar:20201101202304p:plain

次は七澤さん

 如何にもホラー……って感じのワールドで待ち構えたるは七澤さん。

 思ったよりはホラーじゃなかったけど、真っ暗でちょっと怖いワールドでした。

 

「トリックオアトリート!」って言ったら飴ちゃんくれました。ちなみにハナツカさんのところでも飴ちゃん貰いました。

 

 ここでも先ほどと同じように雑談していたのですが、そろそろ集合写真の撮影時間が近いということで、ベイナイトさんのところに戻ることに。

 

 集まってわいわいしていたのですが、人数が多くて重くなってきたということで第二インスタンスの方に。

 

 そこで時間になったので集合写真撮りました。

 

f:id:Lothar:20201101205042p:plain

集合写真

 今週もちょっとハプニングが発生したりしていましたがとっても楽しかったです。

 忙しい中でハロウィンイベントを開催してくれたベイナイトさんを始め、スタッフをしてくださった皆さん、ありがとうございました。

 

f:id:Lothar:20201101205240p:plain

ボロットさん(ハロウィンVer)

 ハロウィン改変してたん。

 ブレンダーから逃走したのでハロウィン改変はしませんでしたが、クリスマスは頑張ろうかな、どうしようかな……