ロタールのメタバース備忘録

VRChatで体験したこと、みたものを備忘録のように記録していきたい(願望)。日記のようなものですが、いろいろ紹介もします。

【VRChat】メルヘンな世界へ(Virtual Market 4)

 目次

  1. Nursery Rhyme
  2. まとめ

 

Nursery Rhyme

 

 

 最後にやってきたのは「Nursery Rhyme」です。

 

 御伽噺の中を再現したかのようなメルヘンのワールド……

 他のワールドとは一味違った良さのあるワールドです。

 

 前回、「Default Cube」に行った時の記事を載せておきます。

 

lothar.hatenablog.com

 

 

f:id:Lothar:20200510221703p:plain

Nursery Rhyme

 入って最初に来るのが、ここ。

 天井裏の子ども部屋みたいなところです。

 

 こっからどうすればいいのだ?とぐるぐる回ってしばらく進めなかったのですが、本の所から先に進めました。

 

 本を触ると、メルヘンワールドに突入です!

 

f:id:Lothar:20200510222421p:plain

流れ着いた森の中……

 おもちゃやら人形の浮遊する謎空間の先は、一本道の林道。

 

 どうやらこの先に、サークル展示があるみたいですね。

 そのことを瞬時に理解した僕は、ずんずん突き進みます。

 

f:id:Lothar:20200510222800p:plain

パチ屋

 森を抜けた先で、最初に目についたのはパチ屋でした……!!

 

 どうやらこういうサークル展示みたいですね。

 だしぬけにこれはズルい。笑いを誘うサークルでした(笑)

 

f:id:Lothar:20200510222957p:plain

メルヘン!!

 最初で度肝を抜かされましたが、その先はファンシーで穏やかなワールドです。

 

 自分がアリスにでもなったのかな、と錯覚しそうになりますね(笑)

 

 写真右奥に見える顔の付いた時計っぽい奴の下をくぐると、木の中の広場的な所に出ます。

 

 ありそー!童話でめっちゃありそー!って感想が飛び出ました(笑)

 

 そしてその先にはピンク色の可愛らしいゲート。

 そこを抜けると…… 

 

f:id:Lothar:20200510223340p:plain

机の上⁈

 なんと女児の机の上っぽい場所に出てきました!

 

 しかもすごいのが、僕の出てきた方を振り返るとなんと鏡!

 鏡から出てきたことになっているのですね。

 

 しかもBGMも変わって、この場所に合ったものになりました。

 

 こだわりがすげぇよ、違和感なく置かれているサークル展示もすげぇよ……

 

 てなわけで堪能。

 また鏡を越えて次のエリアに進みます。

 

f:id:Lothar:20200510223752p:plain

海が見える街

 出てきた場所は駅でしょうか?

 奥に見える階段から先に進むことが出来ます。

 

 この線路もよく見るとピアノの鍵盤みたい……細かいところに色んな隠し要素がありそうです。

 

f:id:Lothar:20200510223947p:plain

夢の中の街

 まさにそんな雰囲気の街です。

 下品には感じさせない可愛らしいピンクに彩られた街が、僕を歓迎してくれました。

 

 ここにもたくさん展示物が並んでいて、素晴らしいものばかりなので、一見の価値ありです。

 

 このストリートを抜けると、石で作られた簡素な塔が。

 そこに入って待っていると……

 

f:id:Lothar:20200510224231p:plain

勝手に上昇していく!

 

 上昇しだして、キラキラ虹世界を越えていきます。

 

 ここまでくると、戻れないので気を付けてください。

 

 そしてたどり着いた先には。

 

f:id:Lothar:20200510224517p:plain

ベットがありました

 枕もとの大きな時計をタッチすると最初の屋根裏部屋に戻ります。

 

 夢から覚める、みたいな演出かな?

 

 細かい設定がありそうでワクワクしますね!

 

まとめ

 

f:id:Lothar:20200510224922p:plain

まとめ

 メルヘンチックでキュートなワールド、「Nursery Rhyme

 

 いやぁ、楽しませてもらいました。

 ここまでメルヘン極振りなワールドもなかなかないので、純粋にワールド自体を楽しめました。

 

 勿論、サークル展示も見ものです!

 可愛い系のアバターが欲しい人は探してみると丁度いいものがあるかもしれません。

 

 最後に、ここのサークルカタログも載せておきます。

 

www.v-market.work