ロタールのメタバース備忘録

VRChatで体験したこと、みたものを備忘録のように記録していきたい(願望)。日記のようなものですが、いろいろ紹介もします。

【VRChat】VR飲み会って楽しいよね(日常)

 目次

  1. VR飲み会
  2. おまけ

 

VR飲み会

 

 5月16日。外は雨だったり、曇り空だったり……憂鬱な天気。

 

 それを吹き飛ばすように、VRChat楽しんでいきます!

 

 今日はしまたろさん主催、VRChat飲み会です。

 今回で3回目になりますが、要は「仲のいい人で集まってお酒飲も!!」っていう話です。

 

 勿論、僕は未成年なのでジュースで参戦しました。

 

9時開始だったのですが、リアルの用事で遅れて10時前にjoin。

 

 既になんだか終盤ムード。眠そうな人が多かったです(笑)

 

f:id:Lothar:20200517153230p:plain

Let's BBQ at Riverside

 バーチャルライフマガジンでも見た、バーベキュー出来るワールドです。

 

 やってきてすぐにお肉とあったかいコーラを貰いました。

 きちんと「なんでコーラ温めてるの!!」と突っ込みましたよ(笑)

 

f:id:Lothar:20200517154148j:plain

ミラーの前で1枚

 BBQ出来るワールド来たのは良いけど、ミラーの前でずっと雑談してました(笑)

 ええ写真やろ、これ。こういうの大好きですよ、僕は。

 

f:id:Lothar:20200517154802p:plain

Coffin Dance!!

 ツイッターでよく見るあれです。

 「Coffin Dance」で調べたら、元が出てくると思います。

 

 大音量で曲も流れるアバターなので、知らない人も多いところで使うと迷惑になります。

 けど、仲間内だけでいるときは問題ないですね(笑)

 

 Coffin Danceの狭間に置き去りにされたこんちゃんが哀愁を感じさせます……

 

f:id:Lothar:20200517155117p:plain

YOKO's Bar

 次に行ったワールドはバーです。

 お酒、ケーキ、ハンバーガー、牛乳なんでもござれでした。

 

 ケーキをぶん投げて渡すのはVRでしか見られない光景ですね(笑)

 

 しまたろさんのアバターがバーのオーナー的な感じでワールドにピッタリ合っていました!

 

 

f:id:Lothar:20200517155419p:plain

Loli Milk

 なんだか危ない香りのする牛乳です(笑)

 生産者表示もあったのですが、なんだか意味深です……

 

 「飲みな!」と言われてもちょっとためらってしまいますね。

 

f:id:Lothar:20200517155616p:plain

Rest & Memory Place

 お次はここ。

 

 桜、蛍、花火etc……

 綺麗なものが盛りだくさんのワールドです。

 

 まさに飲み会にピッタリのワールドと言えるでしょう。

 

f:id:Lothar:20200517155757p:plain

チーズフォンデュ!!

 美味しい奴です!

 他にもお酒やヒレカツもあります。

 

 ギミックが沢山あって面白いワールドですね。普通にのんびりするだけでも楽しいです。

 

 ビール持ってチーズフォンデュパクッ。

 これがいいんだよなぁ!ってなりますね(笑)

 

 この後はこれまたミラーを見ながら雑談。12時を回ってお開きとなりました。

 

 そのまま寝落ちしちゃったんですけど、今日はいつもよりのんびりでしたね。

 

 っていうか眠たそうな人が多かった(僕含め)

 

f:id:Lothar:20200517160226p:plain

おまけ

 撫でられている方が冬咲さん。このアバター、2.3諭吉もするんですって!!