ロタールのメタバース備忘録

VRChatで体験したこと、みたものを備忘録のように記録していきたい(願望)。日記のようなものですが、いろいろ紹介もします。

【VRChat】Yadorigi Late Night Bar

 こんちゃー、ロタールです。

 街の明かりも消えゆく夜更け、いつもとは一味違ったヤドリギ集会が開かれる……

 

 ってなわけでヤドリギレイトナイトバー(タイトル英語で書いたけどスペル間違ってないよね?)に行ってきました。

 いつもは土曜夜9時から開催されているギルドヤドリギ集会ですが、今回は時間をずらしていつもより遅い時間で開催。ヤドリギのバーのワールドで、ベイナイトさんがバーのママになって接客してました!お酒は作れないけど、笑いは作れる愉快なママさんでしたよー!

 

f:id:Lothar:20210124165453p:plain

ヤドリギレイトナイトバー

 夜11時からの開店で、それとほぼ同時にワールドに入ったのですが、その時点でもう人が一杯!!バーと言うよりもクラブって感じの騒がしさで大盛況でした。

 そんな中楽しそうに接客するベイナイトさん。その横でシェイカー振ってお酒出してくれるメイドさん。お酒出してくれる感じがバーっぽくて◎

 いろんな種類のお酒(オリジナルもある?!)や椅子の高さ調整が出来るようになっていたりしてワールドの完成度も高め。通りから地下への階段を下って店に入る感じも「あーそれっぽい!!」と感嘆。

 あっという間に人が増えすぎて第2インスタンスが開かれます。そちらの様子も気になったので行ってみました。

 

 こちらは第1インスタンスよりも人が少ないおかげか、如何にもバーって雰囲気でした!一人でバーに行ってそこで出会った人やママと雑談するみたいな。そんな感じの雰囲気でとても楽しかったです。そんな環境のおかげでいつもより雑談に花が咲いてしまったかも?!気が付くと結構長い時間話していたように思います。

 

 お話に夢中になっているとあっという間に集合写真の時間になりました。

 

f:id:Lothar:20210124172115p:plain

集合写真

 いつもとは違った雰囲気でちょっと大人?なヤドリギ集会でした。これからも定期的にやってほしいですね。

 写真を撮り終わった後に第1インスタンスに戻ってみると、集合写真を撮り終わった後だろうか、路上で集まって騒ぐ面々。

 かのんさんと「同窓会終わりみたいだよね」って話してました。多分それなりに長い時間その状態だったと思います。リアルと違って路上で騒いでても誰に迷惑かけるわけじゃないので問題ないですけどね。

 

f:id:Lothar:20210124172951p:plain

おまけ

 ヤドリギのギルドマスターのベイナイトさん。邪悪ロリとか呼ばれているけど愉快で一緒にいて退屈しない人。お笑い道場でVRC芸人もやってるすごい人。ヤドリギの集会に来ると、もれなくベイナイトさんの小粋なギャグと愉快痛快トークが聞けます。