ロタールのメタバース備忘録

VRChatで体験したこと、みたものを備忘録のように記録していきたい(願望)。日記のようなものですが、いろいろ紹介もします。

【VRChat】フレプラやフレオンに籠ってるとパブリック行くのビビるのはあるあるだと思う(ゆるめ)

 9月30日。

 今日で長い僕の夏休みも終わり、明日から学校……

 

 といっても、オンライン授業なのでそんなに生活は変わらないですけどね笑

 

f:id:Lothar:20201001124954p:plain

Fox君ところにjoin

 のんびりしてました。

 

 っていうか人めっちゃ多かった!!フレプラで集会とかしているわけじゃないのに20人を越えていました。

 

 たまにあるよね。こういうの。

 

f:id:Lothar:20201001125212p:plain

そーた君。めきめきと技術をつけているすごい人

 その次は、コネクトステーションにいるフレンドのもとにjoin!

 ……実は、今日が初めてのコネクトステーションだったりします。

 フレプラやフレオンに引きこもっていると、パブリックに出ることにビビり散らしてしまうようになります……

 

 コミュ障が発動してしまう……あんまりよくない傾向ですね。

 

「1300時間もやってるtrustedさんがコネステ初めてなんですかー?」

 と煽られたりもしました笑

 

 パブリックでも交流を広げていきたいな、と思います(願望)

 

 この後はチュートリアルワールドで雑談していたのですが、スクショを取り忘れたので、画像はない。

 

 ノイズが入りまくってる方のマイク問題の解決に尽力したりしていました。

 

f:id:Lothar:20201001125948p:plain

強氷魔法使いそうなきゃんどる君

 そのあとはきゃんどる君と二人で雑談してました。

 

 取り留めもない話をのんびりやるの、かなり好きです。

 

 

 今日はこんな感じでのんびりしてました。

 あと10日ちょいでQuest2発売――こいつを購入したら僕もついにVRです。

 

 楽しみ!!