ロタールのメタバース備忘録

VRChatで体験したこと、みたものを備忘録のように記録していきたい(願望)。日記のようなものですが、いろいろ紹介もします。

【VRChat】Murder2!!等々(ワールド紹介)

 最近、僕もパブリックで遊ぶことが増えてきました。

 フレンドがパブリックのワールドに居たら、そこにjoinすることが増えたように思います。

 

 やっぱり新しいフレンドさんが沢山出来るのがいいですね。

 フレプラとかに籠っていると中々フレンドの輪は広がりません。

 

 ってなわけで、今日はパブリックのすずらん集会所からスタート。

 

 目次

  1. すずらん集会所
  2. Murder2
  3. DragUdon ball Z Timenest
  4. おまけ

 

 

すずらん集会所

f:id:Lothar:20201028205913p:plain

すずらん集会所

 [JP]Turotial world 、Connect Stationと並んで日本人が多いとされるワールドです。

 フレンドのところにjoinしてやってきましたが、周りから日本語しか聞こえませんでした笑

 

 素朴な雰囲気でほんとに集会所って感じ。どことなく、今は亡きファンタジー集会所を想起させます。

 コンセプトが似ていたりするのでしょうか?

 

 まぁ、そこでのんびりと雑談していると、結構人が集まってきて、どこかゲームワールドでも行こう!ということに。

 

Murder2

f:id:Lothar:20201028211042p:plain

Murder2

 そんでやってきたのはここ!Murder2です。

 ちなみに、ここでの写真に謎の丸が現れるのは仕様みたいです笑

 

 Murderというのは、探偵、殺人鬼、市民の三つの役割があり、探偵、市民は殺人鬼を見つけ出して殺す、殺人鬼はバレないように全員を殺害出来ればクリアというゲームです。

 

 ゲーム内では凶器としてあちらこちらにナイフが落ちており、殺人鬼だけがこれを使用できます。それにたいして探偵が最初から所持している銃は、殺人鬼だけは所持できません。

 

 デスクトップでもプレイすることのできるゲームなので、何回かプレイしたことはあるのですが、VRになってからは初めて。

 

 しっかり楽しんでいこうと思います。

 

 ―――でまぁ、一時間半くらい遊んだのかな?

 個人的なベストバウトは殺人鬼になってバレたけど、何とか勝利した回と、二丁拳銃状態の探偵で立てこもってた殺人鬼を打ち倒したやつです!

 

 何回か惜しいのもありました。(探偵との一騎打ちに負けたり、銃を見つけたと思ったら後ろからやられたり……)

 

 勿論すぐやられてしまうこともありましたが、楽しかったです!

 んで、分かったことはデスクトップでも出来るけど、VRの方がやりやすい、ということですかね……

 

f:id:Lothar:20201028223840p:plain

記念撮影!

 最後に写真撮ったのですが、仕様である丸のせいで見栄えが悪かった……

 

 

DragUdon ball Z Timenest

f:id:Lothar:20201028224058p:plain

DragUdon ball Z Timenest

 見ての通り、ドラ〇ンボールのような必殺技が撃てるワールド。

 

 なんかいろいろ出ます笑

 か〇は〇波だったりなんだり、発射できる体になります。

 

 あと、空飛んだり、瞬間移動も出来るようになります。

 要するに超人になれるわけですね。それだけのワールド。

 

 それだけのワールドなのですが、それゆえの楽しさが詰まってます。男の子なら絶対楽しめるはず。女の子でもノープログレム。

 

 そんないろんなビームやら波動を打てるワールドで、ひたすら必殺技打ってました。脳みそからっぽで楽しめます。

 

おまけ

f:id:Lothar:20201028224623p:plain

吹き飛ばされた

 あのワールド、必殺技を受けると吹き飛ぶんですが、たまに空まで吹っ飛びます。

 そんなときはどうしようもないからリスポーンしようね。