ロタールのメタバース備忘録

VRChatで体験したこと、みたものを備忘録のように記録していきたい(願望)。日記のようなものですが、いろいろ紹介もします。

【VRChat】Japan Street探訪

 11月28日。

 11月は寒さと眠気でVRCに入る頻度がちょっと減ってしまいました……こうして記事に書くことが減ってしまっているのですが、その分健康になっているのが悩みどころ。

 と言ってもVRC引退はすることないのでのんびり更新していこうと思ってます。

 

 今日はフレンドのKanonさんが珍しくいたのでそこにjoin!

 

f:id:Lothar:20201129155144p:plain

Japan Street 0.104

 よく名前を耳にするジャパンストリートに来ました。なんだかんだ来るのは初めてなんですよね笑

 

 ここでKanonさんは何処かなー、と探していたのですがこのワールド広い!!中々見つけるのに苦労しました……

 

 歩き回ってなんとか発見。と言ってもすることが特にあるわけではなく雑談してたんですけどね笑

 

f:id:Lothar:20201129155505p:plain

ノルウェー人のDeadlineさん

 んで、僕が来てたのはパブリックだということもあって、勿論知らない方もたくさんいました。

 その中でも仲良くなったのはこちらの方。英語で話しかけられたりで何とかかんとか会話をしていた時に流ちょうな日本語で話しかけてきてくれました。

 あんまり違和感がなかったもんで日本の方かな?と思っていたらノルウェーの方だった!!アイスバスの話やら、めちゃくちゃ寒そうな話を聞きました。

 海外のそういう話ってすごく新鮮で面白いです。

 

 っていうか本当に日本語話せる海外の方が多い!偶に英語で話すこともありますが、ほとんど日本語で国際コミュニケーションが出来てしまうってかなり日本人に対して優しいなぁ、と感じます。

 

f:id:Lothar:20201129160309p:plain

電波塔の上に来たよ

 ワールドの各所にある公衆電話から電波塔の上に飛べるみたいです。

 ものっすごいいい景色で、このワールドの作り込みもよくわかるスポットなのですが、真下が見えるのがすごく怖い!!

 怖すぎて真下見れないです……フルトラのつるまさんが綱渡りみたいな歩き方をしていたせいで恐怖が加速しました。足を踏み外したら一直線に落ちてしまいそうで根源的な恐怖です。

 さらに、この電波塔からワールドのいろんな場所にワープできます。これだけ広いワールドなのでこういう機能があるのは素直に便利ですね。

 

 ちなみにこのワールド。時間の概念があって、20~30分くらいで一日が経過します。同じワールドの中で星空と青空を見ることが出来ることは少ないので、結構新鮮です。

 パブリックには日本人も海外の方もいて、海外の方とコミュニケーション取ってみたいけど英語とか他の言語分らん……って人にはオススメかも。

 

f:id:Lothar:20201129161220p:plain

おまけ

 今日のおまけはDeadlineさんを非難するつるまさん。

 つるまさんはムーブも可愛いし、無限歩行とかいう技を習得しているすごい人です。フルトラキックはマジで見物。