ロタールのメタバース備忘録

VRChatで体験したこと、みたものを備忘録のように記録していきたい(願望)。日記のようなものですが、いろいろ紹介もします。

【VRChat】滑り込み撮影と初心者案内(ゆるめ)

 今日はまず、毎週土曜日恒例のギルドヤドリギ集会から。

 

f:id:Lothar:20201011214353p:plain

記念撮影!

 撮影5分前にぎりぎり滑り込みました! 

 作業が終わらなかった……ほんとに最後の撮影だけ入ってきた感じです。

 

 先週のヤドリギエストの参加賞のイヤリングをつけていたのですが、主催のベイナイトさんが気づいてくださいました!

 ――やったね!

 

 そのあとはどうしようかなー、とフレンドさんと二人でパブリックにいたのですが、そこにどうやら日本の方のような初心者さんが……

 

 ってなわけで久しぶりの初心者案内です。

 

f:id:Lothar:20201011215448p:plain

初心者案内中

 と言っても僕はほとんど付き添いしていただけですけどね。

 シアンさんがほとんど説明してくださいました。

 

 時々行くと、新しい説明が追加されていたりしてほんとにありがたいワールドだなー、と感じます。

 初心者には「とりあえずここ行っとけ」って言える場所があるのはいいですね。

 

 

f:id:Lothar:20201011220331p:plain

恒例のやつ!

 初心者案内が終わったらやる、毎回恒例のやつですね!

 いやぁ、無事に終わってよかったよかった。

 

 ゆうまさん(初心者さん)に良きVRChatライフがあらんことを!!