ロタールのメタバース備忘録

VRChatで体験したこと、みたものを備忘録のように記録していきたい(願望)。日記のようなものですが、いろいろ紹介もします。

【VRChat】ドミニオンを初プレイしました(ゆるめ)

 今日はたまにはと言うことでゲームワールドに行ってきました。

 

 

f:id:Lothar:20201011212036p:plain

VRC-Dominion!

 やってきたワールドは「VRC-Dominion!」

 ドミニオンというゲームが出来るワールドらしいです。

 

 ボードゲームらしいんですが、僕はプレイするのが初めて……

 

 経験者のフレンドに教えてもらいながらゆっくりと、進めていきます。

 

 なんだかカードを使うゲームで、勝利点のカードを一番集めた人が勝ちというゲームです。

 しかし、勝利点のカードがゲーム中には何の役にも立たない……故に勝利点のカードを集め始めるタイミングが難しいです。

 

f:id:Lothar:20201011212615p:plain

 

 しかもこのカード、挿絵がすべてVRC内で撮影されたものっぽいです。

 

 ここまでのこだわりようがすごい!!

 しかも、デスクトップでもプレイが出来るように設計されていて、洗練されたシステムは使いやすいの一言です。

 

 プレイ時間は約二時間ほど。

 ゆっくりやったのでかなり時間がかかりましたが、普通なら四人で一時間くらいらしいです。

 

f:id:Lothar:20201011213552j:plain

試合結果

 僅差で負けました……悔しい!!

 

 結局負けてはしまいましたが、めちゃくちゃ楽しかったです。

 VRCにはまだ他にも色々なボドゲワールドがあるそうなので、そっちも行ってみたいですね。