ロタールのメタバース備忘録

VRChatで体験したこと、みたものを備忘録のように記録していきたい(願望)。日記のようなものですが、いろいろ紹介もします。

【VRChat】VR二日目(ゆるめ)

 10月17日。

 今日は待望のVR機器、Oculus Quest2が届いて2日目。

 

 今日も楽しんでいこうと思います。

 

 お昼間にフレンドのところにjoinしていたのですが、お写真を撮っていなかったのでその時の写真はなし。

 撫でられるのっていいなぁっていう感想を抱きました笑

 

 そんで、夜!

 

f:id:Lothar:20201018203542p:plain

れふさん

 新しいアバターになったれふさん。

 手が動いてからは初の対面です……

 

 その後にKuroi Nekoさんがやってきてホラーワールドに連れていかれそうになりました……

 いつかは行ってもいいかな、とは思うのですがVR酔いに慣れてない今行くと、死ぬ未来しか見えないのです……

 

 怖くて走ると酔う、みたいな負の連鎖が起こりそうです。

 

 ――そのあとは土曜日ということでギルドヤドリギ集会へ。

 9時からやっていたのですが、30分くらい遅れて突入しました!

 

f:id:Lothar:20201018204638p:plain

いつもの集合写真!

 VRになって初めての集合写真撮影。

 デスクトップでは大人の事情でカメラが出せませんでしたが、VRになって出せるようになりました。

 

 しかし、カメラの使い方をまだよく覚えてなくてモタモタ……お恥ずかしい所を見せてしまいました笑

 何とか撮れた集合写真はちょっと左に寄ってる……まぁ、最初はこんなもんでしょう!

 

 これからカメラの使い方も鍛えていく所存です。

 ――あとベイナイトさんに「VRおめでとー!」って言われたの、嬉しかったです。

 

 こんな感じで過ごした2日目ですが、この後になんとリア友に初心者案内をすることになっています!

 果たしてまだVR酔いを克服していない僕は、そんな長時間のプレイに耐えることが出来るのか?!

 

 ってな感じで次の記事に続きます。