ロタールのメタバース備忘録

VRChatで体験したこと、みたものを備忘録のように記録していきたい(願望)。日記のようなものですが、いろいろ紹介もします。

【VRChat】何回も行ってるとホーム感出てくる(ゆるめ)

 11月7日。土曜日。

 今週もギルドヤドリギ集会に行ってきました。

 

 先週がハロウィンでちょっと特別な集会だったんですが、今日はのんびりいつも通りの集会です。

 

 ハロウィンの飾りなどが取り払われたいつもの集会所で気の向くままに雑談します。

 

lothar.hatenablog.com

 こちらは先週のイベントの時の記事です。 

 

 

f:id:Lothar:20201109211818p:plain

今日はデスクトップなかのんさん

 最近は毎回集会に参加している人のこともだんだん覚えてきました。

 その方たちとお話ししたり、新しく集会にやってきた人とお話しします。

 

 そういえば、いつもはVRなかのんさんが今日はデスクトップでした。

 

「デスクトプで見るとみんな可愛く見える」

 的なことを仰っておりました。それが僕が1300時間ほど見てきた光景ですよ。滅多に見ないでしょうからとくと味わってください笑

 

 あとはアバターが京狐さんに変わってから初めて会ったFurururuさんには「誰?!」って言われましたよ。

 まぁでもその感情は分かります……ずっと同じアバター使っていた人が違うアバター使いだすとその人って感じがしない!!というのは僕も何度か感じたことのある感情です。

 特に僕の使ってた杏珠ちゃんは他に使っている人があまりいませんでしたからね……そういわれてもなんらおかしくはないよ。

 

f:id:Lothar:20201109212759p:plain

ベイナイトさんを囲んで

 リーダーのベイナイトさんを囲んでお話ししてます。なんの話してたんだっけ……?ちょっと思い出せないけど何かしら話しました。楽しかったです。

 

f:id:Lothar:20201109213054p:plain

集合写真!!

 毎回恒例の集合写真!

 そろそろ結構な量の写真が溜まってきたかな?そのどれもこれもがいい思い出です。