ロタールのメタバース備忘録

VRChatで体験したこと、みたものを備忘録のように記録していきたい(願望)。日記のようなものですが、いろいろ紹介もします。

【VRChat】Murder4!!

 こんちゃー、ロタールです。

 今日はフレンドとMurder4をプレイしてきたのでその時の記事をば。

 

 

f:id:Lothar:20210119161718p:plain

Murder4

 友人たちと遊んできたよ!!

 なんだかんだ数週間ぶりにMurder4をプレイしてきました。

 

 Murder4がどういうゲームかと言うと、とある屋敷に放り込まれたプレイヤーたち。その中の一人は皆殺しを目的とした殺人鬼だった。たった一人の殺人鬼を見つけ出して生き延びろ!!

 ――的なゲームです。拳銃やナイフが出てくる殺伐とした世界観。殺人鬼になったプレイヤーはみんな殺せば勝利。それ以外のプレイヤーは殺人鬼を殺せば勝利です。

 

 どちらになっても中々難しいゲームなのですが、その分奥が深い!かなり遊べるゲームですよ!!

 かなりの回数こなしたから僕も何回は殺人鬼になったのですが、上手いタイミングで殺すことが出来ずに毎回勝てないんですよね……

 他の人にバレないように殺さないといけないのが中々難しい……みんなどうやっているんでしょう?殺人鬼になって勝てる人はすごいなぁ、と思います。

 

f:id:Lothar:20210119164817p:plain

プレイ中に寝てる人

 腰が痛い……と言いながらソファで横になっていたりつさん。寝ている間に殺人鬼に他の皆がやられてしまうという珍事が起こったときは面白かったですね!

 あときちんとパンツ隠しなさい。

 

 そんな感じに2時間くらい遊んでました!

 かなりあっという間に時間が過ぎてしまいました。またみんなでプレイしたいですね。

 

f:id:Lothar:20210119165231p:plain

おまけ

 Kuroi Nekoさんと双子!!

 どっちが僕でしょう?