ロタールのメタバース備忘録

VRChatで体験したこと、みたものを備忘録のように記録していきたい(願望)。日記のようなものですが、いろいろ紹介もします。

【VRChat】ラジオ体操しました(ゆるめ)

 眠れなーい!!

 って感じで暇だったので、フレンドのところに行ってきました。(深夜)

 

f:id:Lothar:20201031010356p:plain

そういえば新しい服入れた

 なんか深夜の初心者案内してました。

 集合写真とかは取り損ねた……まぁ彼のこれからのVRChatライフに幸があらんことを。

 

 そのあとは、星降りの湖で綺麗だねーって言ったり、JustHpartyの屋上の温泉でまったりしてました。

 そんで気が付いたら朝5時過ぎ。

 せっかくならラジオ体操に参加しよう、ということになりました。

 

 VRCでは毎朝6時からラジオ体操が行われています。

 徹夜してから参加している人もいるので健康的かはわかりませんが……いや、体操という時点で健康にはいいでしょう!

 

 そんなわけでワールド巡りをしながらのんびり……気が付いたら6時になっていたのでラジオ体操のワールドに突入です!!

 

f:id:Lothar:20201031012739p:plain

inラジオ体操ワールド

 大木一つと緑の原っぱ。体操するには良さげな清々しいワールドです。

 

 6時ちょいすぎくらいから中央の動画プレーヤーからラジオ体操が流れ始めます。

 それに合わせてヘッドセットを被りながらラジオ体操。

 

 小学生の時、眠い目をこすりながらラジオ体操をした日々を思い出しますね。

 まぁあの時は美少女と一緒に体操することはありませんでしたが笑

 

 第一に続いて第二までしっかりこなしたらみんなが一列に並び始めます。よくわかんないけど僕も続いて列に並びました。

 だんだんと列が短くなり、自分の番がやってきます。

 なんだかよくわからないけど「えらい!」ってスタンプを押してもらいました!

 

 なんか普通にうれしかった……小学生の時のラジオ体操も終わったらスタンプ貰っていましたね。夏休みの間、毎日行って皆勤賞!って。

 

 これからもきちんと起きれた日には参加するのもありですね。

 

 体操が終わった後は、皆で交流タイムってやつでした。

 久しぶりに会うフレンドさんもいたりで、普通に楽しかった!

 

 みんな朝から元気だなー、と思いました。

 

f:id:Lothar:20201031014102p:plain

ハロウィン仕様のそーたくん

 僕はハロウィンに特に何もしませんが、ハロウィンには特別なイベントや仮装(アバター)をしてる人が増えるので、VRC入ってパブリックを歩き回るだけでも楽しめそう。