ロタールのメタバース備忘録

VRChatで体験したこと、みたものを備忘録のように記録していきたい(願望)。日記のようなものですが、いろいろ紹介もします。

【VRChat】からだを動かすワールド集

 前回の記事の続きから!

 と言っても前の記事を読んでなくても楽しめると思います。

 寝落ちしてたところを起こされたってだけの話なので笑

 

lothar.hatenablog.com

 

 

f:id:Lothar:20201119081119p:plain

こいつらに起こされました

 まだ寝るのは早いぞー!ってな感じでした。

 僕が眠いと言うと「じゃあ体動かすとこいこー!」ってなりました……

 

 ――僕のこと寝かす気ないですね、こいつら……

 

f:id:Lothar:20201121114242p:plain

ビートセイバー

 ってなわけで最初はここ。

「うどんそーど、カラフルダッシュ、スマッシュコンテスト、ビートセイバー」のどれがいい?という四択でここ選びました。

 どれにしろ運動が必要なのが厄介なところ。強制的に眠気を失わされます。

 

 いくつか曲をプレイしましたが中々難しいですね。ビートセイバーは普通に買ってプレイしているのですが、難易度エキスパート以上が中々上手く行きません……ここでも同様で、エキスパート以上の曲は難しい。

 

 あと、プレイしていない人から見たら同期ずれでうまく切れていないように見えることもちょっと残念。折角誰かのプレイを見ながら出来るのでここは何とかしてほしいんですけど、回線の問題とかだったりするから難しいよなぁ……

 

f:id:Lothar:20201121123431p:plain

スマッシュコンテスト

 お次はここ。

 またまた体を動かすスマッシュコンテストです。

 

 後ろに映るいい感じに殴りたくなる表情のサンドバックを30秒で殴りまくって最後にバットで吹っ飛ばすというストレス解消系ゲームワールドです。

 しかし殴るのが結構動くので汗かきます笑5000メートルくらい飛ばせれば多分上手い。僕の最高記録は700メートルでした笑

 

www.vrchat.com

 

f:id:Lothar:20201121124407p:plain

うどんそーど

 ハイ次はうどんそーど!

 結構速いタイムが出せたのではないでしょうか?三回目ともなると慣れてくるものですね笑

 今回は僕は前回使えることに気づいた二刀流で挑戦!かなりDPS高かったんじゃないかな、と思います。

 きちんと慣れた人4人で挑戦すれば10分は切れそうですね!二刀流は疲れるので元気があるときにしましょう……眠い時にやるとめちゃくちゃ疲れます……

 

www.vrchat.com

 

 最後にはJust danceに行ったのですが、ここではもう動く体力がなかった……ダンスの時に横になって手だけ動かしていました。

 そんで、そーた君が寝落ちしたのもあって、僕もついにここで限界……寝落ちしました。

 

 めっちゃ疲れた……どこも深夜に行くべきワールドではありませんね……元気な時に行くことを推奨します……

 

f:id:Lothar:20201121125229p:plain

おまけ

 いい感じに撮れたツーショット。最近の写真、きゃんどる君とのツーショット率高くて草。