ロタールのメタバース備忘録

VRChatで体験したこと、みたものを備忘録のように記録していきたい(願望)。日記のようなものですが、いろいろ紹介もします。

【VRChat】ホラワ行ったりした!!

どうも、呪術廻戦にはまったロタールです。 

この間、ホラワ行ったりゲームワールド行ったりしてきたので、そのときの記事をば。

 

f:id:Lothar:20210106162246p:plain

彼岸

 実は今日(1月3日)は、前々からやろうやろうと言いながら先延ばしにしてきたホラワ巡りをする予定の日だったんですよね。ってなわけで約束してたメンバーが集まるまでこちらの「彼岸」というワールドでスヤァ……してました。

 

 なんかこのワールドもホラーチック?僕はそう思った。でもあんまり練れてなかったこともあって1時間くらいここで寝てました。三途の川は見えてないよ。

 

 そんでもって起きたらメンバーも揃っていたので早速ホラワに行くことに。

 

f:id:Lothar:20210106162835p:plain

Sad Amelia

 本日最初で最後のホラワです笑

 なんというか、ここが凶悪すぎて他のとこに行く気力がなかったんですよね。個人的にはそんくらい怖かった。あと、結構画面揺れたり視界ハックがあるのでVR酔いしやすい人は要注意かも……

 

 ゲームスタートすると、ラグい⁉って思うほど強い視界ハック。しかもメニューが開けなくなっています。ホラワ内でカメラを使いたいなら、始める前に出しておくことをお勧めします。

 

 特に謎解き要素があるわけでもなく大体のルートは決まっているみたいで、とにかく進めば大丈夫です。ですが雰囲気のせいもあって、驚かし要素は中々……思わずごめんなさいっ!!と叫んでしまうところもありました……

 

 6人で行ったんですけどうち4人はホラワがあんまり得意ではない(僕含む)故に、進めば進むほど阿鼻叫喚の嵐。僕もたいがいビビってたけどれふさんやそーたくんの方が絶対悲鳴上げてた。

 

 まぁそんな地獄の様相ながらもなんとかクリア……その中でも平然としていたへるくさんとくろいねこさんはさすがというべきか……

 

f:id:Lothar:20210106164027p:plain

道中で撮った写真、完全ホラー

f:id:Lothar:20210106164108p:plain

クリア記念。もうここには2度とこない

 中々ホラワとしての完成度は高かったなぁと思います。だからこそもう行きたくないですね。これ2回目だから平気とか、そんな感じのやつじゃないです。多分何回行ってもこわいやつ。

 

 そんな最怖ホラワで落ち込みかけたテンションを他のフレンドのところに行って持ち直します。

 

f:id:Lothar:20210106164412p:plain

この日が誕生日だったふぉっくす君

 誕生日おめでとー!!!

 ってなわけで、誕生日のふぉっくす君のところへ。なんかたくさん人がいました。いろんな人に祝われているのを見てなんかほっこりした。いいねぇこういうの。

 わいわいがやがやとても騒がしくて、もうちょっと居たかったんですけどホラワめぐってる途中だったので早々に退散。

 

 ってな感じで帰ってきたら皆でFPSしてました。僕も混じって対戦。バトルロイヤルで一回だけ勝利できたよ。

 

 その後はAmong us。俗に言う宇宙人狼をば。楽しかったです。さいきんやっと色々分かってきてさらに楽しめるようになってきた。

 

 そしてMurder4。10人以下の少人数でのプレイは初めてだったけど、大人数の時とは違った楽しみを感じられてとてもよかった。全然Murderになれなくてずっと手紙探してました。

 

 そんな感じで楽しんで解散。

 ……あれ?ホラワどこ行った?!

 ホラワ苦手組4人が最初のやつでノックダウンしてもう駄目だったというオチです笑

 

f:id:Lothar:20210106165802p:plain

おまけ

 ――何も言うまい。