ロタールのメタバース備忘録

VRChatで体験したこと、みたものを備忘録のように記録していきたい(願望)。日記のようなものですが、いろいろ紹介もします。

【VRChat】ゾンビに占領された街を行く

こんちゃー、ロタールです。

 

今回はゾンビが出没するワールドでゾンビシューティングしてきました。

 

f:id:Lothar:20210508132344p:plain

武器を構えて、いざ出陣

 

ワールドに入るとまず家の中。外に出るといろんな武器が配置されてました。

ショットガン、サブマシンガン、ハンドガン、爆弾etc

 

これらの武器を駆使して街中に出没するゾンビを倒すゲームみたいです。

 

「ゾンビ撃つゲームワールドがあるらしいんですけど行きません?」

 

と言われたときは、「え?もしかしてホラワ?」とビビっていましたが、入ってみると思ったより軽快なテクスチャで、霧は出ているけれどお昼間。

 

ホラーというよりはポップなゲーム感覚で遊べますね。

ゲームスタートして総計66体のゾンビを打ち倒せばゲームクリア。

 

ではサブマシンガンを右手に持っていざ挑戦です!

 

f:id:Lothar:20210508134820p:plain

防弾チョッキ着たゾンビ

順調にゾンビを倒していき、ゲームも中盤。

屋内に入った途端にゾンビ軍団に襲われてしまいました!

 

何とか撃破ーー!

っていうかこいつらちゃっかり防弾チョッキとか着てます。道理で簡単には死なないわけだ。

 

これ、フレンドと3人で挑戦したんですが、もし1人で挑戦とかだったらかなり難しそうですね。

死角からゾンビが音もなくはい寄ってくるのでいつの間にかゲームオーバーになったりします。

 

f:id:Lothar:20210508135737p:plain

何とかクリア!

1人やられてしまいましたが何とかクリア。

 

普通に楽しかったです!

ホラーなのかと思い最初はびくびくしていましたが普通にゾンビシューティングでした!

流血表現もありませんでしたしね!

 

フレンド暇なときに遊びに行ってみてはいかがでしょうか?