ロタールのメタバース備忘録

VRChatで体験したこと、みたものを備忘録のように記録していきたい(願望)。日記のようなものですが、いろいろ紹介もします。

【VRChat】ゾンビキラーになりました(ワールド紹介)

 今回行ってきたワールドはホラーが多めです。

 ホラー苦手な人は閲覧注意かも……

 

 目次

  1. Shattered World Episode1
  2. Keys
  3. Q_room
  4. おまけ

 

Shattered World Episode1

f:id:Lothar:20201022172526j:plain

Shattered World Episode1

 今回最初のワールドは、ゾンビシューティング出来るワールド。

 

 僕のVR化祝い?ということでうぃるばーさんやへるくさん、くろいねこさんたちと言ってきました。

 

 リロードをするのに両手が必要なので、デスクトップだとちょっと厳しいかも。

 片手で銃を撃ちながらもう片方の手でリロードします。

 

 ホラー要素は結構薄いかな?めっちゃ唐突にゾンビが現れるわけではないので、ゆるーく遊べるゲームワールドでした。

 

 ――ホラーが苦手な人でも意外と楽しめるかも?!

 僕はエイムがクソザコすぎて何回もゾンビに迫られました笑

 

f:id:Lothar:20201022173930p:plain

記念撮影!

 歴戦のって感じでいい写真。撮影の時に毎回てこずるのを何とかしたいですね笑

 

Keys

f:id:Lothar:20201022174309j:plain

Keys

 次は謎解きワールド。

 部屋にある鍵で扉を開けて先に進むワールドです。

 

 単純な謎解きとして楽しい!……と思っていたのですが何やら不穏な感じが……

 

 といっても、今回は最後までプレイすることは出来ませんでした……

 

 途中で僕の視界がバグってしまい、先に進めなくなってしまったのです!!

 

 周りが見えないんじゃ、謎解きのしようがない……

 とゆーわけで、次のワールドに行きます。

 

 だんだんとホラー味が強くなってきていたので、幸運なことにホラーを見なくて助かった……って感じです笑

 

Q_room

f:id:Lothar:20201022174814j:plain

Q_room

 最後にやってきたここも謎解き風のワールド。

 しかしさっきの「Keys」に比べて、最初からホラー味が強めです。

 

 薄暗い雪国の家を探索していく中で、自壊する人形やシュールなテレビ番組、変な顔の像などが突如現れたりします。

 

 普通にホラーワールドでした。途中何回か声を上げてしまった……

 

 謎自体はそこまで難しくなかったです。部屋をきちんと調べれば難なく解決できます。しかしその間に挟まるホラー要素……正直ちょっとビビってました笑

 

f:id:Lothar:20201022175427p:plain

しっかりクリアしました

 時々悲鳴を上げながらもみんなでクリア。

 終わってみれば結構楽しかったです。ただプレイしている間はかなりハラハラしますね。デスクトップよりも没入感があるせいか、驚かされたときにちょっとオーバーになってたかも……

 

 ホラワはプレイできないほどではないけど、ちょっと苦手かなって感じですね……

 

 

おまけ

f:id:Lothar:20201022175835p:plain

りつさん

 僕にVR酔いを体感させようとした人。だが、やられるまでもなく僕はVRで酔うのだった。

 

 ついこの間、5000PV達成しました。八割自分の日記として書いていますが、それでも見られると嬉しいものです。これからもVRChatでの日常やワールド、イベントについて発信していきたいと思います。