ロタールのメタバース備忘録

VRChatで体験したこと、みたものを備忘録のように記録していきたい(願望)。日記のようなものですが、いろいろ紹介もします。

【VRChat】久々にワールド巡り!

こんちゃー、ロタールです。

 

この前フレンドと二人でワールド巡りしてきたのでその時の話をば。

 

 

 

Virtual OKINAWA

f:id:Lothar:20210508174149p:plain

Virtual OKINAWA

ってことでまずはここー!

 

バーチャル世界の沖縄です!

僕、20年の人生で沖縄には4回行っているので観光地にはそれなりに詳しいはず……

 

ワールド入ってすぐのところにあるのが多分「守礼門

2000円札に書いてある、首里城跡にある門ですね。

 

確か世界遺産だった気がする……

ここから奥に入ると、「国際通り」だと思うんですけど……

 

「あー!!ここの建物見覚えある!!モノレールの駅の近くにあるやつだ!」

「個々のドンキ行った行った!」

 

みたいな感じで見覚えのあるものが色々ありました。

沖縄に観光に行ったことがあるor沖縄在住の方なら同じように感じると思います。

 

f:id:Lothar:20210508174920p:plain

首里城あったー!

去年か一昨年に火災が発生して本殿が燃えてしまった首里城

VR空間にはありました笑

 

ん?いや待て、もしかしてこれ「お菓子御殿」か?

 

……まぁなんにしろ沖縄の観光名所であることは間違いないですね。

 

 

MOON -Animation-

f:id:Lothar:20210508175259p:plain

 

お次はこちらのワールド。

写真の表情が笑顔じゃないのはミスりました笑

こういう撮影のミスってありますよね。

 

この「MOON -Animation-」はいわゆるパーティクルライブのワールドです。

写真の月が示すように、儚くも美しいナイトメアな感じかと思いきや、サイバーな感じも混ざり合ったとても綺麗なパーティクルライブですね。

 

あと知らない曲だったんですけど曲自体もよかったですね。後で一緒に行ったフレンドに何の曲か聞いてみよ。

 

Brachen Shrine

f:id:Lothar:20210508180136p:plain

 

最後はこちらのワールド。

謎の森?でもライトは所々にあるし……なんだかよく分からない。

それなら探索しましょう!隊長!!

 

ってなわけでワールドを散策。

 

f:id:Lothar:20210508180256p:plain

「なんか遺跡があります!」

ここには古代文明でも栄えていたのでしょうか?

謎の遺跡、詳細は一切なし。

 

隊長、これは探索を続ける必要がありそうですね。

 

f:id:Lothar:20210508180431p:plain

「滝です!」

普通に滝です!

綺麗ですね。普通に見とれてしまいます……

 

――はっ!見とれてる場合じゃない。行きましょう!

 

f:id:Lothar:20210508180720p:plain

「これは……デカいシカの像?」

いったいこれは何を意味するのでしょうか……?

なんだかシシ神様を思わせる像ですね。もしかしてシカの神様でしょうか?

 

――その後ワールドを探索した私たちでしたが結局なぞは解明できませんでした。

 

久しぶりのワールド巡り。とても楽しかったです。

お酒も入っていましたしね。

 

定期的にやりたいですね、こういうの。

 

おまけ

f:id:Lothar:20210508181120p:plain

学友と二人でプリクラ的な

たまたま同じ制服を使っている方がいらっしゃましたのでツーショ。

「その服よく見るよね」ってフレンドが言ってたからけっこう着てる人多いのかもですね。