ロタールのメタバース備忘録

VRChatで体験したこと、みたものを備忘録のように記録していきたい(願望)。日記のようなものですが、いろいろ紹介もします。

【VRChat】ヤクザカフェでも結婚祝い

こんちゃー、ロタールです。

 

今回は、ヤクザカフェに行ってきたお話。

結婚予定のお二人と一緒に行ったら、お祝いが開かれていました笑

 

時系列的には前回の記事の続きですので、そちらも読んでみてください。

lothar.hatenablog.com

 

 

――ってなわけでふるみさんとかのんさんについて行ってきました、ヤクザカフェ。

 

これで行くのは三回目くらいかな。

「ヤクザ」という物騒なテーマとは裏腹に、可愛らしい組長の鎮座するカフェになってます。

 

f:id:Lothar:20210509225022p:plain

か、かっこいい!

可愛らしい組長だけではなく、カッコいい若頭もいます。

……いや、マジでかっこよすぎんか。足のポジションとか最高じゃないですか。

 

そしてここでも聞きます、お祝いの声。

いやほんとめでたいですね。いろんなところでお祝いされるのも当たり前です。

 

そしてここではなんと、突発でお祝いをすることに!

神棚のある部屋に移動して二人の結婚祝いを開いていました。

 

特に事前予約してきたわけじゃないのに突発でお祝いの席を開いてくれるのは組長の懐の深さがうかがえます。

流石仁義を重んじる極道、ということなのでしょうか?僕はそっちにはあまり詳しくないので浅いイメージで語っております笑

 

f:id:Lothar:20210510165728p:plain

お祝いに参列してます

まじめな会でふざけてる女子高生みたいになってしまった。

映り込んだまちゃさんの刺青がヤクザ感を引き立たせます。

 

なんか聞いたことがあるような口上を述べたり、2人に今後の抱負を聞いたり……

ぶっちゃけ僕は座ってみているだけでしたがとても楽しかったです。

あと背が低い組長がお酒注いでるのがとても愛らしかった。

 

幸せそうなの見ると、こっちまで嬉しくなるよね。

 

f:id:Lothar:20210510170402p:plain

最後に集合写真

真ん中にお二人を据えて。

僕の後ろと横にすごい刺青の入った二人がいます。真ん中二人はともかく僕の場違い感がすごくない?

ちなみに、真ん中二人の左隣にいるマフィア風の服装をした方が組長です。圧倒的な威厳を感じます。

 

本当にこういうシチュエーションに陥ったら、幹部の娘で花嫁と友人くらいの関係性ですかね?

 

f:id:Lothar:20210510171016p:plain

刺青すごい三人衆

これは中々貴重なものを見ることができました。

壮観だよ。うわー!かっこよー!と少年心を揺さぶられますね。

 

――今回もとても楽しかったです。

なんだかヤクザの人情に触れた気がしました!