ロタールのメタバース備忘録

VRChatで体験したこと、みたものを備忘録のように記録していきたい(願望)。日記のようなものですが、いろいろ紹介もします。

【VRChat】最近のVRC9

こんちゃー、ロタールです。

 

最近はのんびりとフレンドと雑談することが多いですね。

そんなわけで今回は写真沢山回です。

 

f:id:Lothar:20210613141418p:plain

 

雨の降るワールドでの一枚。

何故かみんな無言でノンバーバルコミュニケーション。ですがきちんと成り立ってみんなで写真撮るに至りました。

 

VRでのコミュニケーションは言葉が無くてもなんとかなるのは、SNSなどのコミュニケーションとは大きく違うところ。

これがオンライン上でできるのはよく考えるとすごいですよね。

 

f:id:Lothar:20210613141742p:plain

 

うぇーい系カップルと親戚の娘。

 

そんな感じの一枚です。なんだかうるさそうな二人に言われて仕方なく一緒に写真を撮る女の子……言われてみればそんな雰囲気がしてきませんか?

全部お試しアバターで撮ってます。

 

f:id:Lothar:20210613142359p:plain

 

ツイッターでよくみる少人数との集合写真!

実は僕はそんなに写真を撮らないので、「皆が撮ってるからとるー!」って感じです。

だからこういう写真って少ないんですよね。

 

でもなんかこういうの良いよね。あーこんな話したなーみたいなのを思い出せますね。

 

f:id:Lothar:20210613142806p:plain

 

こちら、綿棒で催眠をかけようとするの図。

「オラッ催眠!」と声をあげて綿棒を左右に動かしていました。

 

これで催眠かけられるなら、この世はリアルな催眠術で溢れているでしょうね。

 

f:id:Lothar:20210613143203p:plain

 

こちらもフレンドとの写真。

真ん中の人に横2人が後ろからハグされています。欲張りさんですね。

 

VRChatだとリアルよりも人との距離感が近いように思います。

しょっちゅうハグしたり撫でたり、リアルじゃあり得ない距離感ですね。

 

まぁでもこれもVRゆえの良さなのかもしれませんね。

 

 

――今日はこんな感じ。

VRChatではのんびり雑談するのも楽しいですね。

 

っていうか最近はそんなのばっかりです笑