ロタールのメタバース備忘録

VRChatで体験したこと、みたものを備忘録のように記録していきたい(願望)。日記のようなものですが、いろいろ紹介もします。

【VRChat】最近のVRC10

こんちゃー、ロタールです。

 

最近同じワールドで雑談ばっかりだったのであんまり投稿することがありませんでした笑

 

f:id:Lothar:20210705212442p:plain

首輪つけるワールド

まずは、ツイッターで偶に見る首輪つけられるワールドにやってきました。

実はここに来るのは初めて。

 

単純に首輪をつけられて、散歩できるだけのワールドなのですが、人間とは恐ろしいものですね。

首輪をつけられるだけでワンワン鳴き始めます。

 

まぁ一種のロールプレイなのでやましいことはないんですけど、後から改めて思うと「人間ってすごいなぁ」と思いましたまる

僕ももちろん付けましたよ、首輪。

 

f:id:Lothar:20210705213337p:plain

何かしらの通路にて

ワールド名は忘れてしまったんですけど、確か「Δ」がワールド名に入っていました。

人類滅亡後の廃墟みたいなワールドで、繁茂する草木と清らかな水の音が心を落ち着けます。

 

この写真、今考えると衣装の場違い感がすごいですね笑

滅亡後の世界にしては服がラフすぎる……

 

f:id:Lothar:20210705214058p:plain

夏望台

夏のワールドで一枚。

ワールドに入っただけでむわっとした暑さを感じてしまいます。

 

入道雲って見ると、なんでか涙出てきません?自然と涙腺ゆるんじゃうんですよねぇ。

ひまわりの咲く展望台で、景色を眺めてぼんやり。

そんな時に後ろから友達に声をかけられた、みたいな写真になってますね笑