ロタールのメタバース備忘録

VRChatで体験したこと、みたものを備忘録のように記録していきたい(願望)。日記のようなものですが、いろいろ紹介もします。

【VRChat】最近のVRC11

こんちゃー、ロタールです。

 

久しぶりに更新していきます。

 

f:id:Lothar:20210915194539p:plain

弓道できるワールドにて

フレンドと弓道のできるワールドに遊びに行ってきました!

 

ツイッターでこのワールドを見かけたときに、元弓道部の血が騒いでしまいました。

ってなわけでフレンドと突撃。弓をひくのは高校以来でしたが、体がある程度覚えていました。

 

射法八節自然に体が動いてできましたよ!

そんなの弓道経験者にしかわからないですが、地味に感動しました。

 

フルトラだったら足の所作からできたんですけどね……通常のVRだと上半身しか動かんから射法八節全部はできなかったです。

これはちょっと消化不良。

 

でもなかなかクオリティ高いワールドだったので、経験者でも楽しめると思いますよ!

 

f:id:Lothar:20210915195339p:plain

せこいことしてるの図

その距離ならそりゃ当たるよ!

これ実際にやるととっても危険なので、VRでしかできないですね、こんなこと。

 

よい子はマネしちゃダメな奴です。

 

f:id:Lothar:20210915195639p:plain

遠鯨埠頭

 

お次はこちらのワールド。

ちょっと田舎のよくある埠頭って感じのワールドです。めっちゃきれいだし、堤防の先に立つだけで潮のにおいを感じるくらいにはクオリティ高くて、それだけでも十分なくらいです。

 

ですがこのワールドでは釣りをすることも出来るのです!

なんかいろいろ釣れるらしいです。僕も挑戦してみたんですけど、まったく釣れませんでした……一体どうやったら釣れるんだ……

 

f:id:Lothar:20210915200313p:plain

とても様になっている

テトラポットでビビりながら釣る子と慣れすぎて寝そべって釣る子。

なんだか本当にありそうなワンシーンですね。かわいい。

 

まぁ、みんな坊主だったんですけどね笑

 

f:id:Lothar:20210915200536p:plain

おまけ

VR睡眠するの図。

ちなみに起きたらパソコンはシャットダウンしていた。なんで。