ロタールのメタバース備忘録

VRChatで体験したこと、みたものを備忘録のように記録していきたい(願望)。日記のようなものですが、いろいろ紹介もします。

【VRChat】ぼっち観光地巡り?

 こんちゃー、ロタールです。

 

 今日も今日とて、VRCの世界へ。どこかフレンドのところか、ファンタジー集会所にでも行こうかと思いましたが、ふと目に入った「花の島」というワールドへ。

 

 VRCをはじめて観光地的なワールドにはあまり行ったことがなかったのでちょうどいい機会だと思ったんです!

 

f:id:Lothar:20200115013756p:plain

 

 こんな感じでめちゃめちゃファンシーなワールドです。しかもBGMも流せるようで、カセットテープのようなものを押すと陽気な音楽が。

 

f:id:Lothar:20200115013831p:plain

 

 小屋に合ったローカルの鏡でパシャリ。いい感じです。

 

 そこで知り合ったmarmさんからラジオ体操の集いなるものがあるということを教えてもらったので、今度行ってみようと思います。

 

 一通り見た後はまたファンタジー集会所でダラダラ。 

 

f:id:Lothar:20200115013902p:plain

 

 こたつとミカンが用意されていました。こたつに入ってぬくぬく。

 すると見覚えのあるアバターがインしてきました。初日に一緒にチュートリアルを受けた大蛇丸さんです。今では大蛇丸の声真似を披露するようになり、すっかり大蛇丸キャラが定着していました。

 

 そこでアバターの改編やオリジナルのアバターの話になったのですが、Unityを触ったことすらない僕はちんぷんかんぷんでした笑

 

そのあとはまた一人でワールド探索へ!初めに坪倉家に行ったのですが、聞こえてくる言語が全て英語…これはまだハードルが高いと思い逃げ出しました……

次に向かったのはこちら!

 

f:id:Lothar:20200115013934p:plain

 

「寝転ん温泉」というワールドです

 

f:id:Lothar:20200115014007p:plain

 

 この雰囲気素晴らしくないですか?!まさに温泉に入ってゆったりしているといった様子を味わえます。僕はこのワールド、お気に入りですね。

 

 そして、そこで出会った人に一つワールドを紹介して貰えることにっ……!最初英語で話しかけられたので外国人かと思ったら同じ日本人でした(笑)

 

 紹介して貰ったワールドは「AER Memories of old」と言うワールドです。白を基調とした厳かな空間で、ボタンを押すことでボス的な何を召喚出来ます。

 

f:id:Lothar:20200115014038p:plain

 

 これがその一つ。写真だとスケールが分かりにくいですね。全部で五体ボス的なsomethingがいるので、ぜひ自分の目で確かめてみてください。

 

 ――これからもいろんなワールドを探検してみたいですね。あとはもっとお友達が増えると嬉しいかな?まだまだワクワクがとまりませんっ!!