ロタールのメタバース備忘録

VRChatで体験したこと、みたものを備忘録のように記録していきたい(願望)。日記のようなものですが、いろいろ紹介もします。

【VRChat】ギルドヤドリギ集会(イベント紹介)

 目次

  1. ギルドヤドリギ集会
  2. まとめ

 

ギルドヤドリギ集会

 

 7月11日。

 今日は土曜日ということで、ギルドヤドリギの定期集会に行ってきました!

 

 ギルドヤドリギというのは、フレンズギルドが諸事情によりなくなってしまったらしく、その後継のグループになります。

 

 基本的な目的は前と変わっておらず、新しいフレンドを作ったり、もっと仲良くなろう!という感じです。

 

f:id:Lothar:20200712221903p:plain

Guild BAR YADORIGI

 土曜夜9時から一時間開催ということで、時間になったらリーダーのベイナイトさんのもとにjoin!

 ギルドヤドリギ用のワールドが作成されていて、そこに入ります。

 

 その名も「Guild BAR YADORIGI」。ギルドメンバーの一人であるハナツカさんが作成したそうです。

 

 かなり軽いワールドですし、ギルドって雰囲気を全体から感じられるよさげワールド。

 

 イベントカレンダーやミラーがあって、集まる場所としての機能も十二分です。

 

f:id:Lothar:20200712222422p:plain

フレンドさんたちと雑談

 ここですることは特に決まっているわけではなく、雑談がメインとなります。

 

 まだ知らない人たちとも会話で盛り上がっていました。車の話とかでも盛り上がりましたよ!

 

 前の集会で仲良くなった方たちもいらしていたので、その方たちともお話。

 

 ふつーに盛り上がってしまって、イベント終了時間までがあっという間でした。

 

 イベントの時間は1時間なのですが、2時間くらいあっても問題なく楽しめそうですね。

 1時間がとても短く感じられます笑

 

f:id:Lothar:20200712223025p:plain

集合写真

 イベント終了前に皆で集合写真!

 

 イベントは第二インスタンスまで開かれていたので、これで参加者の半分くらいかな?

 

 人が多くて重くなってきたら、第二インスタンスを開いてくださるので、おもおもPCの方でも安心ですね!

 

まとめ

f:id:Lothar:20200712223627p:plain

ギルドヤドリギのポスター

 普通に新しくフレンドさんをたくさん作れるいいイベントです!

 

 基本的には毎週土曜の夜9時から定期イベントを開催しています。

 

 来週はちょっと特殊な感じでイベントを行うそうなので、一見の価値ありだと思います!!