ロタールのメタバース備忘録

VRChatで体験したこと、みたものを備忘録のように記録していきたい(願望)。日記のようなものですが、いろいろ紹介もします。

【VRChat】VR飲み会?!

 目次

  1. VR飲み会
  2. まとめ
  3. おまけ

 

VR飲み会

 

 四月十六日。この日は、前々から企画されていたしまたろさん主催、「VRChatで仲のいい人と飲もう」的なイベントをやりました。

 

 勿論僕は未成年なので、ジュースで参戦です。

 

f:id:Lothar:20200417155250p:plain

寝転ん花見会場

 最初はこちらのワールドで乾杯🍻

 

 桜が綺麗な花見を目的としたワールドですね。

 コロナの影響で実際の花見が出来ない分、VRで花見成分を補給します(笑)

 

 もう最初から楽しいですね!普段とはちょっと違った雰囲気の中でフレンドとワイワイします。

 

 これが楽しくないはずがないんだよなぁー!

 

 会話それ自体も楽しいですし、雰囲気も愉快ですし……

 リアル哺乳瓶を持ってきている方もいて、僕は笑いでおなかが壊れました。

 

f:id:Lothar:20200417155756p:plain

お酒の力

 りつさんは最初から結構飲んでいたようで早々にダウン……でもすごく楽しそうでしたね。

 

 VRで飲むときは、実際にフレンドが近くにいるわけではないので、飲み過ぎには気を付けなければならないですね。

 

 もうすぐ二十歳ですし、僕も肝に銘じておきます。

 

 移動して、これまた桜の綺麗なワールドへ。

 

 桜の下で宴会ってのは日本の何かしらを感じますね……日本の風情というか、なんというか……とにかく良さみが深い。

 

f:id:Lothar:20200417160558p:plain

いつもすやすや

 トーマさんは九割がた寝落ちします。

 

 もう寝落ちの人ってイメージです(笑) 

 折角なので、一週間ぐらい記録を取って、本人に渡そうかな、と思っております。

 

 寝落ちする前に落ちるのが一番いいからね、基本的には。

 

f:id:Lothar:20200417161102p:plain

Lonely Sakura

 ここも桜が綺麗なワールドです。

 夜の公園に咲き乱れる桜。ライトに照らされてるのがまたいい。

 

 また、ゆっくりとしたメロディーのBGMが哀愁と眠気を誘います。

 

 ですが、ここはちょっと重かったので、早々に別ワールドへ。

 

f:id:Lothar:20200417161413p:plain

Rooftop Hangout

 ここに来て、桜のワールドはネタ切れ。夜景が綺麗な落ち着いたワールドです。

 

 お金持ちの人が、ビルの屋上に持ってそうな空間。リアルなら絶対に来ることはないでしょう。

 

 ここでも、お話を楽しんでいたのですが、僕の記憶はここで途切れてしまっています……

 どうやら、寝落ちしたらしい。

 

 ……僕にトーマさんにあれこれ言う資格はなさそうです(笑)

 

まとめ

 

f:id:Lothar:20200417161857p:plain

まとめ

 とっても楽しかったけど、飲みすぎ注意ですね(笑)

 最初から意識していれば、飲み過ぎることもないのでしょうから、そこんとこは気を付けていきます。

 

 僕もあと数か月で二十歳なのでね……

 

 また、やりたいです!!!

 

f:id:Lothar:20200417162123p:plain

おまけ

焼き鳥。僕は塩が好き。