ロタールのメタバース備忘録

VRChatで体験したこと、みたものを備忘録のように記録していきたい(願望)。日記のようなものですが、いろいろ紹介もします。

ドライブしてきました!

 三月八日。今日はいつもよりちょっと早めにVRCに入ります。まずは、ツイッターで見かけてちょっと気になっていたワールドへ!!

 

f:id:Lothar:20200309202923p:plain

「どらいぶ島 -VR Test Drive-」

 

 名前の通り、ドライブが出来るワールドです。このワールドには、車とバイクが置いてあって、それを使って島を一周することが出来ます。勿論デスクトップでも運転可能!っていうかそうじゃないと僕が来ても乗れないですしね(笑)

 

f:id:Lothar:20200309203932p:plain

 僕はバイクに乗って出発です!操作は最初はちょっと難しいですが、慣れてくれば結構簡単です。最初のトンネルを抜けると、木々の間から光の差し込む坂。このワールドの面白いところは坂の途中でバイクを止めると、自然に下がっていくんです!うぉぉ!思ったよりリアルやんけ!ってビックリしました。

 

 こんな感じで景色もめっちゃ綺麗!バイクに乗らずとも景色を楽しむ目的でも十分なワールドです。

 

 一周回って、ワールドを堪能した後、今週のフレンドギルドの集会が開かれていたのでそこにjoin。

 

 フレンドギルドの支部が出来ていました。あんまりSSを撮れていなかったんですけど、いい雰囲気なワールドなのにめちゃくちゃ軽い!二十人近く人がいたんですけど、それでもいつもよりも動きが速いくらいでした。ニャンコさんが作ったワールドだそうです。すごい!!

 

 いつも見る面々と新しく見かける面々。仲には海外の方が結構いました。その方々とお話したのですが、言語の壁は中々強かった……うまく伝わらないことも何度かありました……けど、大抵のことは相手が日本語をある程度話せるので伝わりました。相手が日本語を勉強してくれていることが多いので、こっちもちょっとは勉強しなきゃなー、と感じました……英語くらいはそつなくこなせるようになりたいですね。カタコト英語で頑張りました(笑)

 

「黄昏れ特急」

 夕暮れ時の列車を再現したワールドです。皆で席に座ってお話するのは修学旅行とかを思い出しますね(笑)あと座っているカワイコちゃんを見るのはいいものです。

 

 とってもエモいな、と感じたのがこれです。列車の窓から自分たちの影が見えます。包丁を持っている人がいるのはそういう現場だからです(笑)

 

 今日はいい感じの景色のワールドをドライブできたのがとっても楽しかったですね。海外の方と曲がりなりにも英語を使ってお話出来たのでそれも楽しかったですね!

 

f:id:Lothar:20200309215007p:plain

おまけ。トーテムポール。