ロタールのメタバース備忘録

VRChatで体験したこと、みたものを備忘録のように記録していきたい(願望)。日記のようなものですが、いろいろ紹介もします。

【VRChat】コミックVket0(イベント紹介)

 目次

  1. 「Comic Vket 0」の紹介
  2. まとめ
  3. おまけ

 

「Comic Vket 0」の紹介

 

 四月十日。この日の五時から開催されると宣伝されていたイベントに行くことに!

 

f:id:Lothar:20200411222459p:plain

コミックVket0

 VR上でのコミケみたいな感じのイベントです。

 

今回の開催はお試し版みたいな感じらしく、小規模?だったのかな?ほかにこういうイベントがないので分からないです(笑)

 

本番のコミックVketは八月十三から十六日まで開催されるそうです。

 

f:id:Lothar:20200411222947p:plain

協賛的なやつ

 このイベントはVRChat上だけでのイベントではないそうです。他のVRプラットフォームからも入ることが出来ます。

 

STAFFの中にもフレンドの方いて、「意外と世界は狭いなぁー」という印象。

それだけVRCにはつよつよの人が多いということですかね(笑)

 

f:id:Lothar:20200411235335p:plain

ブース的な

 実際のコミケ行ったことないので分からないですが、同じような感じなのでしょうか?

 

 いくつもの本が並んでいて、最初の数ページだけ試し読みできます。

 設置してある本は、その場に表示されているURLや通販から買うことが出来ます。

 電子版だけのものと、通販で実物を注文できるものがあります。

 

 ここで見て、良いなと思った本が手元に届くと思うと、最先端って感じがしますね(笑)

 

 オンラインで本屋に行ってる雰囲気を味わえるって感じです。

 

f:id:Lothar:20200412011707p:plain

 

 ツイッターで見たことある人の作品もあって、とても盛り上がります。

 

 重さ対策でフレンドプラスで行ったのでフレンドしかいませんでしたが、パブリックで入ると売り子さんがいたりするのでしょうか?

 もしそうだったらパブリックで入ってみるのもいいかもしれません!

 

 まとめ

 

f:id:Lothar:20200412012135p:plain

まとめ

 とても興味深く、これからの発展が楽しみになるイベントです。

 

 お試しなので小規模ですが、これが八月に開催される第一回ではもっと大きなイベントになることを考えると楽しみで仕方ないです!

 

f:id:Lothar:20200412013333p:plain

おまけ

 お泊り女子会。スマホで撮るのは良い感じ。